オートリマインダーとは

会社説明会/インターンシップ予約者に対しての
“オートコールシステム”を活用した
SMS連動型の電話リマインドサービスです

  • #参加率向上
  • #Z世代向け
  • #工数削減
  • #人件費削減

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メールでのリマインドは
時代遅れ!

1

受信BOXには
未読メールが山積み

就活生には企業からのメールやDMが大量に届くので、
大切なリマインド連絡も見落としている可能性が高いです。
未読メールは3,000通以上溜まっていると言われています。

2

Z世代はメールを見ない!

Z世代(1996年~2012年生まれ)は、日常生活においてほぼ
Eメールを活用しておりません。AIの発達によって、自分のために
カスタマイズされた情報が届くことが当たり前になっている世代です。
そのような世代の学生に、Eメールでテンプレートの連絡を送っても
開封すらされません。
メールでのリマインドは意味がないといっても過言ではないです。

オートリマインダーが解決します!

サービスの特徴

POINT01

電話・SMSにて
リマインドアプローチ

電話およびSMSで参加者に対し連絡を行うため、通常のメールよりもリマインドの効果が高い。
結果的に参加率が高まる。

POINT02

学生の通電率が高い
時間帯に連絡可能

土日祝日など関係なく、全自動で電話&SMSリマインドおよび受電が行えるため、時間外出勤など自社内の工数確保は不要。

POINT03

マネジメントを含めた
人件費・工数の削減

アウトソーシングするため自社内の人件費をかけず、低予算で予約者への電話リマインドが可能。

サービスの機能

SMS連動

SMSと連動することで、電話のみならず
文章も送ることができる。
WEB説明会のURLなどを確実に予約者に
案内することができる。

自動追客

不在だった予約者に自動で追客が可能。
何時間後 / 1日に何回再荷電をするか
設定できる。

日程変更

予約日の都合が悪くなった予約者に対し、
キャンセルではなく日程変更をSMSと併せて
打診できる。

受電対応

設定次第で、夜間・土日祝日を含めいつでも
折り返しに対しての受電対応をすることが
できる。

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サービス導入事例

サービス導入事例

コンサルティング業界 A社様

導入前の課題
メールのみのリマインド連絡で説明会の参加率が46
低いことが課題でした。
導入後の効果と感想
リマインド連絡を全てオートリマインダーを活用したことで、説明会の参加率が11%向上しました。
未通電と通電の学生の着席率も9%も違っていたので、だいぶ効果があるなと実感しております。

サービス導入事例

人材業界 B社様

導入前の課題
社員常時2名、最大8名が電話でリマインドを行っていました。
効果は一定ありましたが、通電率の高い夜間や土日に稼働するための管理工数や人件費が膨れ上がっておりました
導入後の効果と感想
オートリマインダーは夜間土日祝関係なく、架電/受電が出来るので抜け漏れなく対応できるのが良いです。電話のみならずSMSもお送りできるので、予約者に対し丁寧で、ブランディングにもつながりますね。 着席率も7%向上しております。

料金プラン

50円~ / 1コール

※通信料・SMS配信料込の料金です。

件数や期間に合わせて、見積りを提出します。
申込み後、最短即日から導入可能です。

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